このブログについて

はじめまして!「身内との遊戯王は加減が難しい」の管理人をしているシングと申します。

このブログは身内中心で遊戯王をしているシングとラットの2人で運営している雑記ブログです。

基本的には遊戯王の最新情報や相場情報、その他気になったことなどに関して記事を書いていく予定です。

お互い遊戯王歴はそこそこ長いですが、引退と復帰を繰り返しているので至らない部分も多いです。

勉強しながら少しでも有益な記事を書けるように頑張ります。

プロフィール

シング

このブログの管理人

エンジョイ勢でアニメのキャラが使うデッキを中心に使用。

GX世代でネオスデッキはずっと持っている。

最初は性能よりもロマンやアニメごっこが好きだったが、ラットが手札誘発ガン積みのそこそこ強いデッキしか使わないせいでこちらもどんどんデッキがガチ化している。

よくラットと身内デュエルは加減が難しいなと話しているので、特に意味はないが流れでこのブログ名になった。

手札誘発論争はSNSでたびたび議論されているが、基本は肯定派。

Twitter↓

所持デッキ

ネオス,レッドデーモン,RR,魔界劇団,DD,トリックスター(リンク軸),転生炎獣,SIN

 

ラット

このブログの副管理人。

遊戯王のアニメはほぼ見ておらず、シングがアニメネタを振っても全く反応できないほどのにわか。

SR組んでいるのにユーゴを知らないらしい。

ロマンやアニメごっこなどの遊びは一切なく、性能や安定性を求めてデッキを構築する傾向が強い。

大会にはあまり参加しないが思考はガチプレイヤー寄り。

組んでみて弱いと感じたデッキはすぐメルカリに出品する。

 

所持デッキ

サイバー,ジェムナイト,ウィッチクラフト,オルフェゴール,クリフォート,SR,おジャマ召喚獣