最新情報

【遊戯王】No.26 次元孔路オクトバイパスの効果が判明!最後のナンバーズはまさかのタコw

こんにちは!シングです。

フラゲで「COLLECTION PACK 革命の決闘者編」に収録されるNo.26 次元孔路オクトバイパスが判明しました。

最後のナンバーズがまさかタコになるとはw

早速効果を見ていきましょう!

No.26 次元孔路オクトバイパスの効果

星3 光 サイキック族/エクシーズ 800/2400

レベル3モンスター×2
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のバトルフェイズ開始時に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このバトルフェイズ中、モンスター1体でしか攻撃できず、そのモンスターの攻撃は直接攻撃になる。②:モンスターが直接攻撃で戦闘ダメージを与えたダメージステップ終了時に発動する。その攻撃したモンスターのコントロールをターンプレイヤーから見て相手に移す。

各バトルフェイズ開始時に素材を1つ取り除くとモンスター1体しか攻撃できなくなり、その攻撃を直接攻撃にする効果。

自分のバトルフェイズなら攻撃力の高いモンスターで大きい一撃を与えることができて、相手のバトルフェイズならモンスターの攻撃を1回に抑えることが出来るので攻防で活躍します。

また攻撃終了後のダメージステップに攻撃モンスターはターンプレイヤーから見て相手に移されるので、防御面では相手の攻撃を躊躇させることもできます。

逆に攻撃側はモンスターを失うことになりますが、送りつけてメリットのあるモンスターを渡すのも面白いです。

自分の思いつく範囲だと、「No.30 破滅のアシッドゴーレム」あたりが有効に使えそう。

アシッドゴーレムは同じランク3ですし、レベル3を主体にしたデッキでは確実に3000のダメージを与える手段としては悪く無いのではないでしょうか?

まぁ送り付けたとしてもリンク素材にされるだろうし、アシッドゴーレムのデメリット効果で2000ダメージは厳しいと思います。

 

まとめ

最後のナンバーズはまさかのタコでした(笑)

性能的にはかなり尖ったもので、使う場面を選べばワンチャンありそうなカードで悪く無いと思います。

8000レベルの攻撃力の高いモンスターを展開できるデッキなら通るかは別としてワンキルの補助にもなりますね。

ランク3エクシーズを簡単に出せるデッキなら防御面でもバトルフェイズまで残ればワンチャンありそうな効果なので、枠に余裕があるデッキなら1枚挿してもいいかもしれないですね!

 

ABOUT ME
シング
シング
ブログの管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です