最新情報

【遊戯王】COLLECTION PACK 革命の決闘者編 汎用カード中心の初動相場!

こんにちは。副管理人のラットです。

COLLECTION PACK 革命の決闘者編、テーマ関連ばっかりで油断している人も多いのではないでしょうか。

しかし皆さんご存知の通り、コナミはそんなに甘くありません!

テーマ専用カードが多い中、強力な汎用カードも収録されてしまっています。

初動の方が集めやすい事が多いですから、現実から眼をそらさず行きましょう笑。

シングル相場

F・G・D 20thシークレット

2900~

融合・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻5000/守5000
ドラゴン族モンスター×5
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは闇・地・水・炎・風属性モンスターとの戦闘では破壊されない。

No.97 龍影神ドラッグラビオン

ウルトラ 555~

コレクターズ 777~

エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
レベル8モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは相手の効果の対象にならない。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のEXデッキ・墓地から「No.97 龍影神ドラッグラビオン」以外のドラゴン族「No.」モンスター2種類を選ぶ。
そのうちの1体を特殊召喚し、もう1体をそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できず、
この効果で特殊召喚したモンスターでしか攻撃宣言できない。

EX枠を取りますが、ランク8最強格です。

ヌメロン、タキオン、タイタニックもチェックですね。

No.60 刻不知のデュガレス

ウルトラ 400~666

コレクターズ 999~

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/悪魔族/攻1200/守1200
レベル4モンスター×2
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を2つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
次の自分ドローフェイズをスキップする。
●自分の墓地からモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
次の自分メインフェイズ1をスキップする。
●自分フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで倍にする。
次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする。

こちらは汎用ランク4です。全ての効果が強いです笑。次のターンなんて来ないのだから。

不確定要素のあるドロー効果は、しょうがない時or余裕な時にしか使わないと思いますが、効果に対しての縛りが一番弱いですね。また使えばいいので。

いつ評価が上がってもおかしくないと思うので、安いうちに持っておきたいです。

V・HERO ファリス

ウルトラ 500円未満

コレクターズ 700~999

効果モンスター
星5/闇属性/戦士族/攻1600/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカード以外の「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「V・HERO ファリス」以外の「V・HERO」モンスター1体を選び、
永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

HEROはサーチ手段に長けているので採用枚数は分かりませんが、HERO使いの方はインクリースと共に絶対に持っておきたいですね。

No.76 諧調光師グラディエール

スーパー ~300

コレクターズ 1000円前後

エクシーズ・効果モンスター
ランク7/光属性/天使族/攻2700/守2100
レベル7モンスター×2
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの属性は、このカードがX素材としているモンスターのそれぞれの属性としても扱う。
(2):このカードは、このカードと同じ属性を持つモンスターとの戦闘では破壊されず、
このカードと同じ属性を持つ相手モンスターが発動した効果では破壊されない。
(3):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
このカードのX素材を1つ取り除き、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

汎用ランク7エクシーズ。ビッグアイと違い先攻に向いています。

B・F-降魔弓のハマ

ウルトラ ~300

コレクターズ 555前後

シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/昆虫族/攻2800/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):Sモンスターを素材としてS召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンする。
(3):相手が戦闘ダメージを受けなかった自分バトルフェイズの終了時に発動できる。
自分の墓地の「B・F」モンスターの数×300ダメージを相手に与える。

見落としがちですが汎用性があります

ほぼ同じ条件でクリスタルウィングも出せますが、ATK2800で2回攻撃は十分な差別化になるのではないでしょうか。

パックは買うべきか

コレクター兼業のデュエリストか、ビーフォースを作るデュエリストでもない限り、金額だけで言ったらシングルがいいと思います。

ただFGDがありますし、コレクターズには値段が付きますから、大やけどはしなさそうです。

身内にもパック開封しないと発作が止まらない人がいるのですが、そういう人は買っちゃっていいんじゃないでしょうか。

 

ABOUT ME
ラット
ラット
ブログの副管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です