最新情報

【遊戯王】シルバーヴァレット・ドラゴン効果判明!リボルバーストラク新規!

こんにちは。副管理人のラットです。

ストラクチャーデッキリボルバーの新規カードが1枚判明しました。

発売までまだ一ヶ月以上ありますが、既に待ちきれません笑。

私は思考停止で3つ予約して、再録しなさそうなもの(新しめのカードとか)を集めている状況です。

シルバーヴァレット・ドラゴン

テキスト

効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1900/守 100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。
このカードを破壊する。
その後、相手のEXデッキを確認し、その内の1枚を選んで除外する。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
デッキから「シルバーヴァレット・ドラゴン」以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。

考察(雑談)

共通効果持ちの普通のレベル4ヴァレットです。

ヴァレットモンスター達には今まで「先攻1ターン目で仕事出来るモンスター」がいませんでした。しかしこのカードは正にそれですので、先攻でのプレイングが変わるかも知れないくらいの大きな意義のある1枚だと思います。

しかも効果のEXピーピング&除外もかなり強いです。情報だけでもアドですし、ランダムで良かったと思いますね。フレ戦では間違いなく嫌われる効果です笑。

ソーンヴァレルドラゴンをトリガーに相手EXのハリファイバーなどを弾きつつ、ヴァレルロードなどで待つのが基本の動きになるんでしょうか。共通効果でエンドフェイズに新たな弾丸をリクルート出来るので、なし崩しに出来るデュエルも多そうです。

また、打点もヴァレット最高のATK1900で、ワンポイントって感じですね。

 

具体的な部分ではまだまだこれからですが、今回のように穴を埋めてくれる様な強化がいいですね。

個人的には、初動の改善リボルブートセクター(1枚しか入れたくない)のサーチを強く希望しています。こちらがシルバーですから、ゴールドにも期待です。

 

ABOUT ME
ラット
ラット
ブログの副管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です