最新情報

【遊戯王】抹殺の指名者フラゲ相場まとめ!最大1200円買取の店舗も!

こんにちは!シングです。

明日5月21日にはVジャンプ7号が発売ですが、付録の抹殺の指名者がもうフラゲ販売されていますね。

今回は抹殺の指名者の性能もそうですが、ハーピィの羽箒20thシクなどの応募者全員サービスもあって予約の段階ですでに売り切れの店舗が多いです。

抹殺の指名者のフラゲ相場を中心に見ていきます。

 

抹殺の指名者の効果おさらい

抹殺の指名者
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカード1枚をデッキから除外する。ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。

環境デッキでも普通に採用される性能ですね。

墓穴の指名者が効かない無限泡影やファンタズメイも無効にできる点は特にすばらしいです。

あわせて読みたい
【遊戯王】抹殺の指名者の効果が判明!これは墓穴の指名者レベル!?こんにちは!シングです。 今回は抹殺の指名者のテキストが判明したので、色々見ていきたいと思います。 5月21日に発売されるV...

抹殺の指名者のフラゲ相場

メルカリでは1000~1200くらいの間で取引されています。

ヤフオクでも大体同じような値段です。

Vジャンプが1冊590円(税込)ですから、抹殺の指名者1枚だけでも簡単にアドを取れてしまいます。

私も1週間前に予約のため5店舗くらい地元の書店を回ったのですが、予約終了や1冊の購入制限などで3冊予約が限界でした。

どうせ買えるだろと正直舐めていたのですが、ネットの雰囲気で危険を察して1週間前に動いても遅いくらいでした。

ネット予約では抹殺の指名者の情報が解禁した時点で即売り切れになったみたいですね。

それほど今回の付録には需要があることが分かります。

ハーピィの羽箒(20thシク)、融合(シク)、死者蘇生(シク)の応募者全員サービスの購入権利も転売されていますね。

現状だと1冊分300~400円程度といったところです。

このようなコードは一応転売禁止と書いてあるはずですが、応募者全員サービスに応募したいのに雑誌が買えないという人のことを考えるとしょうがない部分はあると思います。

ドラゴンボールとかのコードが純粋に欲しかった人はかわいそうです。

抹殺の指名者のリアル店舗の買取

リアル店舗では800~1200円買取が多いです。

応募者全員サービスのコード込みだと1200円買取の店舗もありますが、抹殺の指名者1枚で1200円買取の強気な店舗もありました。

転売屋目線だと送料手数料を取られるメルカリより、すぐに捌けるリアル店舗に投げた方が良さそうです。

 

まとめ

今回はかなり戦争になりそうですね。

発売前で予約終了店舗もかなり多いですし、当日分のVジャンプもすぐ枯れそうです。

はっきりとしたソースはありませんが、今回のVジャンプは過去最大級に刷ってるらしいです。

でも普通に考えたら再録がない限り、さらに高騰の可能性が高いでしょうね。

確実に手に入れたい人は初日で絶対確保すべきだと思います。

ABOUT ME
シング
シング
ブログの管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です