最新情報

【遊戯王】新規ギミック・パペット2枚効果判明!遂に簡単に特殊召喚出来るレベル8が登場!

こんにちは。副管理人のラットです。

デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5に収録される、ギミックパペット-テラーベビー、ギミックパペット-ビスク・ドールが判明しました。

先日のギガンテスドールに続き、段々と出揃って来ましたね。

あわせて読みたい
【遊戯王】ギミック・パペット強化確定!& 新規ランク4効果判明!こんにちは。副管理人のラットです。 遂にデュエリストパック5のテーマが判明しました! ZEXALからはギミックパペットでした...

ギミックパペットの残骸を持っている自分としては、とても期待していたのですが…

まぁ1枚ずつ見ていきましょう。

ギミック・パペット-ビスク・ドール

効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻1000/守1000
(1):このカードは手札の「ギミック・パペット」モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
このターン、自分フィールドの「ギミック・パペット」モンスターは相手の効果の対象にならない。

今までギミパペの上級モンスターは自力で特殊召喚できるやつほとんどいなかったので、個人的には、「こういうのでいいんだよ感」が凄いです。

これで何も出来ないって状況にはなりずらくなるでしょう。簡単に特殊召喚出来るのはやっぱり強いです。

普通はアド損が気になるところですが、ギミックパペットはとにかく墓地が肥えないと動けませんから、むしろ捨てたかったところです。

欲を言えばエンドフェイズでもいいからサーチしたりしてアド損を回復させて欲しかったですが、しょうがないです。

一番欲しかったカードといっても過言ではないですが、やはりカードパワーはないので後続の強化が気になるところです。

あと機械複製術に対応してないのはクソ。

ギミック・パペット-テラー・ベビー

効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 500/守 0
(1):このカードが召喚に成功した時、
「ギミック・パペット-テラー・ベビー」以外の自分の墓地の「ギミック・パペット」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
このターン、自分の「ギミック・パペット」モンスターの効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

 

テーマでよくある召喚時に吊り上げするヤツですね。もう一つの効果は、墓地から除外してギミパペをカウンターから守るオマケレベルのもの。

テラーベビーの方は、正直に言うと残念でした。

召喚権を使うのに初動にならないのがやはりネックですね。こっちも適当なSS効果にして欲しかったです。まず、召喚権使って吊り上げってのがもう古いんですよ。初動にならないしリソースは増えないし…

上記のビスクドールと一緒に引ければいいのですが、初動で1枚から何も出来ない点にはとてもがっかりしています。アレイスターでも召喚した方がよくないですかって思っちゃいます。

まぁアレイスターは冗談としても、シザーアームとハンプティダンプティも召喚権を使いたいモンスターなので、既存のカ―ド2種と一緒と役割被っちゃいませんかって思います。

何か専用のバグ墓地肥やしか召喚権追加カードでもでない限り、イマイチでしょう。

後は機械複製術に対応と言うメリットについてですが、してもレベル4だし、ネクロドールとハンプティダンプティも対応しているのであんまり関係ない気もします。

 

酷評しましたが、効果が使えれば強いので、今後の強化次第では輝く可能性はありますね。

ABOUT ME
ラット
ラット
ブログの副管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です