最新情報

【遊戯王】E-HERO シニスター・ネクロムの効果が判明!やっぱ短いテキストは強い(笑)

こんにちは!シングです。

公式TwitterよりDPレジェンドデュエリスト編5に収録される「E-HERO シニスター・ネクロム」が判明しました。

先日のマリシャス・ベイン、アダスター・ゴールドに続きイービルヒーローはかなり熱い強化を貰えました。

早速見ていきましょう!

E-HERO シニスター・ネクロムの効果

効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻1600/守1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札・デッキから「E-HERO シニスター・ネクロム」以外の
「E-HERO」モンスター1体を特殊召喚する。

ネクロダークマンが闇落ちした姿ですね。

墓地のこのカードを除外することでイービルヒーローを手札デッキから特殊召喚。

リクルートは誰が見ても強い効果です。

短いテキストは強いとはよく言ったものです(笑)。

現状リクルート候補としてはマリシャスエッジとヘルゲイナーでしょうか?

単純な2600アタッカーを出すのもよし、ヘルゲイナーでマリシャス・ベインなどの融合体に2回攻撃を付与するものいいですね。

手札にあればダークフュージョンでシニスター・ネクロム(レベル5)をマリシャス・ベインの素材にしてすぐ効果を使用できます。

新規で下級のイービルヒーローがもらえる可能性もまだまだありえるので夢がかなり広がりますね。

他にもおろかな埋葬や終末の騎士、ダークグレファーで直接落としたりもできますね。

これだけでイゾルデを簡単に出すこともできます(採用するのかはまだ分からないけど)。

とりあえずおろかな埋葬は思考停止で採用です。

ヴァイオンでシャドーミストを落として、シニスター・ネクロムをサーチ、融合をサーチしてアドレイションを融合召喚でも簡単に使えます。

手札にダークフュージョンやアダスター・ゴールドがあればさらに簡単です。

召喚権を使わずにヴァイオンを出せるファリスとインクリースもほぼ必須になってきそうです。

ファリスはマリシャスべインの融合素材なのも面白いです。

この2枚はHEROデッキでの超汎用カードなので、大会などで流行れば大きく高騰あると思います。

とりあえずHEROデッキ(種類は問わず)をこれから組もうと考えている方は早めに確保することをおすすめします。

HERO強化されすぎ!

イービルヒーローは長年不遇だっただけに強化がかなり熱いです。

ギミックパペットは現状強化が微妙なので文句を言ってる人が一定数いますね。

シニスター・ネクロムのリクルート先はまだ選択肢が少ないので、新規のぶっ壊れ下級モンスターが来ると大きく変わってくると思います。

とにかく続報を楽しみにしましょう!

前弾でもVHEROが収録されてHEROの安定性がかなり増しましたし、そろそろ何かしら規制が来そうで怖いです。

特にディアボリックなんて怪しいんじゃないですかね?

ABOUT ME
シング
シング
ブログの管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です