最新情報

【遊戯王】『E-HERO ヘル・ブラット』がE-HERO強化で高騰!?さすがに再録ちゃうの?

こんにちは!シングです。

メルカリをふと眺めていたら『E-HERO ヘル・ブラット』が軽く高騰しているなと思ったので記事にします。

以前に魔界劇団にダークロウギミックを入れるためにシャドーミストのサーチ用でヘルブラッドを買おうと思っていた時があったんですよね。

早速詳しく見ていきたいと思います。

E-HERO ヘル・ブラットの効果おさらい

効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 300/守 600
自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、
このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
このカードを生け贄にして「HERO」と名のついたカードを生け贄召喚した場合、
そのターンのエンドフェイズ時に自分のデッキからカードを1枚ドローする。

デュエリストパック十代編3に収録されたスーパーレア枠です。

当時はマリシャスエッジのアドバンス召喚をアド損なく行うことに使われていましたが、最近では召喚権を使わずに展開できるレベル2悪魔族として注目されていましたね。

再録が一度もされてないので、テキストが古いままです。

3カ月くらい前に魔界劇団にちょっと入れようかなと相場を見たときには1枚200~300くらいでした。

結局買わなかったんですけど。

私も悪魔族で熱い強化があればいつでも高騰はあり得ると思っていましたが、予言している人もいましたね(笑)

E-HERO ヘル・ブラットの相場

メルカリでは1枚500~900円くらいで取引されています。

高騰理由はDPレジェンドデュエリスト編5でイービルヒーローが強化されることからの期待でしょう。

今のところヘルブラットはイービルヒーローと特別シナジーがあるわけではないですけどね。

絶版パックである「デュエリストパック十代編3』のスーパーレア枠ということで流通が少ないのも原因にありそうです。

さすがに新弾で再録するんじゃないの?とは思いますが、しなかった場合はさらに高騰の可能性があるので不安な方は買ってもいいかもしれません。

その他イービルヒーローの高レア枠も地味に高騰していますが、ほぼほぼ再録なのではないかと考えています。

リアル店舗の買取価格

リアル店舗ではフルコンプが800円買取ですね。

でもまだTwitterを見る限りではヘルブラットの買取はそこまで積極的に行われている感じはなかったです。

再録情報が確定してない状況で高額買取を渋っているのでしょうか?

HERO関係ではファリス、インクリースも最近じわじわ上がってきている感じがあります。

HEROデッキを組む方は早めに確保するべきです。

まとめ

ヘルブラットは現在500~900円くらいまで高騰しています。

現状直接シナジーはないですが、イービルヒーローである点、単純に展開札として優秀な点からの期待で高騰している印象です。

ですが現状必須ではないので、流通が少ないのが一番の原因のような気がします。

余らせている方は再録情報が出る前にメルカリでもリアル店舗にでも投げるのがいいと思います。

捕食植物キメラフレシアも再録されるかどうかわからない状況で高騰しています。

DPレジェンドデュエリスト編はガンガン再録が来る印象なので、後悔しないようにしましょう!

ABOUT ME
シング
シング
ブログの管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です