相場情報

【遊戯王】『V・HERO ファリス』が初動からジワジワ高騰!単純にHERO出張性能が高すぎる!

こんにちは!シングです。

今回は『V・HERO ファリス』が初動からジワジワ高騰している点についての記事です。

前回にVHEROはテーマとしては正直弱いけど、ファリスインクリースの出張性能はバグだから初動で絶対集めよう!的な記事を書きました。

『コレクションパック革命の決闘者編』の初動では500円前後くらいでしたが、現在はどうなのか詳しく見ていきましょう!

あわせて読みたい
【遊戯王】V・HERO(ヴィジョンヒーロー)の新規カードおさらい!相性のいいカードは?こんにちは!シングです。 今回は今回はCOLLECTION PACK-革命の決闘者編-に収録されるV・HERO(ヴィジョンヒーロー...

V・HERO ファリスの効果おさらい

星5 闇 戦士族 1600/1800 ウルトラレア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカード以外の「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「V・HERO ファリス」以外の「V・HERO」モンスター1体を選び、永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

手札からHEROを捨てると特殊召喚できるレベル5のVHERO。

召喚、特殊召喚成功時に好きなVHEROを永続罠扱いで置くことが出来ます。

この効果でインクリースを置いて、インクリースの効果でファリスをリリースして特殊召喚すればデッキからVHERO(大体ヴァイオン)をリクルートできます。

結果的に召喚権を使わずにインクリース、ヴァイオンを並べることが出来るので強すぎます。

HEROしかエクストラデッキから特殊召喚できなくなりますが、クロスガイやドレッドバスターなどHEROリンクは出せるのでそこまで気になりません。

星3 闇 戦士族 900/1100 スーパーレア
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「V・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。

召喚したヴァイオンでシャドーミストを落としてHEROをサーチ、シャドーミストを除外して融合をサーチできます。

これでまだ召喚権が余っていますw

ここからは初手の残りカードやファリスの効果で捨てたカードによって展開が変わってきますが基本やりたい放題です。

トリニティーを出して5000の3回攻撃も面白いです。

参考動画です↓

 

V・HERO ファリスの現在の価格

現在メルカリではV・HERO ファリスは1000円前後で取引されています。

コレクターズレアは1400~1500円くらいです。

高騰理由は既存のDHEROデッキにファリスインクリースを採用した『DV・HERO』が大会で結果を出し始めたからですね。

ファリスはHEROデッキ全般で活躍できますが、特にクロスガイなどを有効に使えるDHEROと相性がいいです。

また6月8日に発売される「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編5-」でイービルヒーローが強化されることもかなり大きいと思います。

すべてのHEROデッキに採用できるウルトラレア枠なので需要が伸びて高騰するのは当たり前ですよね。

またファリスの効果で魔法罠ゾーンに置くインクリースの方は同じパックのスーパーレア枠ですが、こっちも少し高騰してますね。

初動では300~400円ほどでしたが、現在は500~600くらいに上がっています。

ファリスの効果でデッキから持ってくるだけなので素引きケアで2枚採用する人が多いですね。

V・HERO ファリスの買取価格

リアル店舗では1000~1400円での買取が多いですね。

BOXを購入して余らせている方は今が売り時です。

しかもディストピアガイもいつまにか高騰!?

HERO復権か?

ファリス、インクリースでHEROデッキの展開がかなり楽になり、安定感もかなり増しました。

ヒーローアライブも2枚に緩和されましたし、環境的にも追い風ですね。

DHERO、VHEROを組み合わせたデッキが結果を残したので、エドが好きな人にとっては最高の気分でしょうね。

これでさらにHEROが暴れたらディアボリックガイあたりは準制限とかになりそう…

現在はDHEROと組み合わせたデッキが特に盛り上がっていますが、どんな型のHEROデッキでも出張できますし、来月のイービルヒーローとの組み合わせも楽しみです。

ABOUT ME
シング
シング
ブログの管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です