最新情報

【遊戯王】『イービル・マインド』の効果が判明!悪魔族汎用魔法だけど、どうなんこれ?

こんにちは!シングです。

公式TwitterよりDPレジェンドデュエリスト編5に収録される『イービル・マインド』が公開されましたね。

最近は公式Twitterの凍結が色々と話題になっていましたが、復活できたみたいですね。

早速効果を見ていきましょう!

イービル・マインドのテキスト

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、
相手の墓地のモンスターの数によって以下の効果から1つを選択して発動できる。
●1体以上:自分はデッキから1枚ドローする。
●4体以上:デッキから「HERO」モンスター1体または
「ダーク・フュージョン」1枚を手札に加える。
●10体以上:デッキから「融合」魔法カードまたは
「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。

相手の墓地モンスターの数が多ければ多いほど効果が豪華になっていくドロー&サーチ魔法カード。

一応悪魔族の汎用サポートですね。

先行以外なら4枚以上の条件は無理なく満たせるかと思います。

まぁ手札誘発とか打たれたら先行で成金ゴブリン感覚では使えますが。

アダスターゴールドでサーチできますが、結局は直接ダークコーリングやダークフュージョン持ってくればいいだけなので、正直どうなの?っていうのが素直な感想です。

手札にもう必要なカードが揃ってるならアダスターでイービルマインドをサーチしてから成金感覚で使うのはありかもしれないですね。

先行で使えないし、ターン1ということで3積みはしにくいです。

10枚以上で「融合」、「フュージョン」魔法ならなんでもサーチできるようになるので、イービル専用のぶっ壊れ融合魔法が来るフラグかもしれません。

普通に超融合サーチだけでも強いですしね(イービルの融合出せないけど笑)。

後半に10体以上の時の効果を使いたい場面でいつでもアダスターでサーチできるようにピン挿しか2枚採用が現実な気がします。

悪魔族なら何でもいいのでイービルヒーロー以外にも出張で使えなくもないです。

悪魔族の融合テーマということでデストーイはワンチャン!?

でもファーニマルが天使族なので初動ではいまいち使いにくそうですし、そもそも出張させるほどイービルマインドは強くないです。

中途半端に悪魔族汎用にして変に希望持たせないで欲しいですね(笑)

まとめ

イービルマインドは弱くはないけど、なんかモヤモヤさせるような性能ですね。

初動で使いにくいくせにアドが取れないというのがかなりネックになりそうです。

成金ゴブリンの4枚目以降として悪魔族デッキにはワンチャン入るかもしれませんけど、どうなんでしょう?

やはりイービルヒーロー専用の超融合だったり、何かしらのぶっ壊れ融合フュージョンカードが来そうな感じはありますね。

続報に期待しましょう!

ABOUT ME
シング
シング
ブログの管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です