最新情報

【遊戯王】ヴァレットトレーサー効果判明!やっとまともなヴァレットか!?

こんにちは。副管理人のラットです。

今回はストラクチャーデッキ リボルバー 収録のヴァレットトレーサーについての記事になります。

ヴァレットシンクロンに続く、2枚目の「弾丸」ではないヴァレットです。

「ヴァレット」モンスターですが、ヴァレル系の様にヴァレットを撃つ方の効果を持っているので、戦術的に大きな意味を持ちそうです。

詳しく見ていきましょう。

ヴァレット・トレーサー

チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1600/守1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、デッキから「ヴァレット・トレーサー」以外の
「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
この効果は相手ターンでも発動できる。

強いです。

まずステータスだけでも強いです。

レベル4、闇属性、ドラゴン族、チューナー、「ヴァレット」モンスターで、属性盛りまくったアニメキャラみたいになっています。当然クイックリボルヴに対応しているので、ドラゴン族デッキなら出張も全然アリそうですね。


リボルバーデッキだと、効果でさらに活躍出来ます。

今までは弾丸を撃てる下級モンスターはいませんでしたが、今後は気軽に1発撃てるようになります。また、コストの方はヴァレットじゃなくてもいい(自身や表側の魔法罠も可)ので、状況に依存せずに効果を使える安定感もあります。リクルート先はヴァレットなら何でもいいので、各種リンクモンスターや、サベージ、エクスチャージなど、状況に応じて好きなモンスターに繋げられます。先行なら、出来ればシルバーヴァレットを撃って妨害しながら、ヴァレルロードまで繋げて相手ターンにもフリーチェーンの妨害を見せたいです。ラスティバルディッシュもありでしょうか。

あわせて読みたい
【遊戯王】シルバーヴァレット・ドラゴン効果判明!リボルバーストラク新規!こんにちは。副管理人のラットです。 ストラクチャーデッキリボルバーの新規カードが1枚判明しました。 発売までまだ一ヶ月以上あ...

効果使用後の闇属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚出来なくなるデメリットについてですが、リボルバーデッキならほとんど気にならないと思います。個人的に唯一気になる所としては、ドラグニティナイトロムルスが出せなくなってしまう点があります。竜の渓谷の確定サーチはかなり魅力的ですが、ルートに組み込む方はプレイングに注意が必要ですね。

 

この効果でチューナーなら、レベル2とかだったり、「ヴァレット」じゃなかったりしそうな流れなんですが、この1枚はかなり攻めた中々の強化ですね。こういうやつをもう1枚くらい出してくれたらいいんですが笑。

 

ABOUT ME
ラット
ラット
ブログの副管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です