最新情報

【遊戯王】プレデタープライムフュージョン効果判明!捕食植物待望の専用融合カード!!

こんにちは。副管理人のラットです。

レジェンドデュエリスト編5の新規カードも出揃って来ました。今回は捕食植物専用の「プレデター・プライム・フュージョン」についての記事になります。

私個人としては、専用融合ということもありぶっ壊れを期待していましたが、これはどうなんでしょうか…。とりあえず考えてみました!

あわせて読みたい
【遊戯王】「捕食活動」効果判明!展開補助しながらプレデターサーチ!!こんにちは。副管理人のラットです。 デュエリストパックーレジェンドデュエリスト編5ーに収録される新規カードが判明しました。 ...
あわせて読みたい
【遊戯王】捕食植物ヘリアンフォリンクス効果判明!強いのか弱いのか...こんにちは。副管理人のラットです。 デュエリストパックの新規収録カード「捕食植物ヘリアンフォリンクス」が判明しました。 軽く...

プレデター プライム フュージョン

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドに「捕食植物」モンスターが存在する場合に発動できる。
自分・相手フィールドから、闇属性の融合モンスターカードによって決められた、
自分フィールドの闇属性モンスター2体以上を含む融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

手札消費のない超融合という感じ…

って思ったら、自分フィールドの素材は2体以上要求しています。重っ。

自分メインフェイズであればサンデウキンジーが居れば融合カ―ドは要りませんし、相手ターンに罠のように使うのであれば相手モンスターが闇属性でなければなりません。まぁ素材が自分のモンスターだけでもドラゴスタペリア、キメラフレシア、スターヴヴェノムフュージョンドラゴンはいずれも相手ターンに出す価値はありますし、サクリファイスエスケープも楽しそうではありますが。

しかしまぁ能動的に使うのはほとんど、自分バトルフェイズだけになってくると思います。

今回の捕食植物の強化はリンクに頼らない方針の様ですが、展開が広がらない分の打点のサポートには適していますね。発動条件の捕食植物モンスターを含めた適当な闇属性モンスター2体を雑に最低2800打点(スタヴェ)に変えられるのは中々強そうです。

 

カードパワーは全く感じませんが、サーチが手厚いですし握っていれば出番はあるので、個人的には悪くない強化だったのかなと思っています。

 

ABOUT ME
ラット
ラット
ブログの副管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です