相場情報

【遊戯王】捕食植物キメラフレシアが再録漏れでさらに高騰!1500円買取の店舗も!

こんにちは!シングです。

今日は『デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5-』の発売日ですね。

今回は捕食植物キメラフレシアがさらに高騰してることについて書いていきます。

捕食植物強化が確定してから地味に高騰していたんですけどね。

早速見ていきましょう!

捕食植物キメラフレシアの効果おさらい

融合・効果モンスター
星7/闇属性/植物族/攻2500/守2000
「捕食植物」モンスター+闇属性モンスター
(1):1ターンに1度、このカードのレベル以下のレベルを持つ
フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
(2):このカードが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし、
このカードの攻撃力は1000アップする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。
デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。

ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ-に収録された捕食植物の融合体ですね。

除去ができて、戦闘に強くて、墓地に行った後にも仕事するということで捕食植物では必須のカードとなっています。

捕食植物サンデウ・キンジーがいれば相手のカードを食べて融合することもできますね。

融合フュージョンサーチなので、新規の速攻魔法である「プレデター・プライム・フュージョン」もサーチできます。

捕食植物以外でも「ゲール・ドグラ」や「轟雷帝ザボルグ」などで落として使うというのも聞いたことがあります。

捕食植物キメラフレシアのメルカリ相場

メルカリだと1000円程度で取引されています。

高騰理由はレジェンドデュエリスト編5で再録されなかったからですね。

昔のパックのスーパーレア枠で需要の高いカードであるというもあります。

レジェンドデュエリスト編5で捕食植物が強化されると発表された時点で500円程度にまで高騰はしていたのですけどね。

多くのデュエリストがどうせ再録やろと油断していたら、まさかの再録なしで捕食使いが焦って買いだした感じでしょうか?

捕食植物キメラフレシアの買取価格

リアル店舗では1000~1500円買取ですね。

数量限定で1500円買取の店舗もありましたが、基本1000~1200円といった感じです。

手元にあって使う予定のない方は今が売り時ですね!

まとめ

キメラフレシアは再録かなと思っていましたが、まさかの無しでさらに高騰してしまいました。

捕食の純構築では2枚くらいは欲しいだろうし、再録して欲しかったですね。

その代わりにスターヴヴェノムやドラゴスタペリアなど地味に高いカードが再録されましたし、しょーがない部分はあります。

どこまで価格が上がるかは分かりませんが、結局は環境で戦えるかどうかな気がします。



ABOUT ME
シング
シング
ブログの管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です