相場情報

【遊戯王】『X・HERO クロスガイ』が一連のHERO強化でジワジワ高騰中!組む人は早めに集めるべき!

こんにちは!シングです。

今回は『X・HERO クロスガイ』がジワジワ高騰しているよという記事です。

最近がコレクターズパック、レジェンドデュエリスト編5とHEROの強化が続いていますよね。

ファリスインクリースが全HEROデッキでの出張性に優れていて高騰しているのは皆さんご存じだと思います。

早速詳しく見ていきましょう!

X・HERO クロスガイの効果おさらい

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/戦士族/攻1600
【リンクマーカー:左下/右下】
戦士族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、
このカードの効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、
自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターとカード名が異なる「HERO」モンスター1体をデッキから手札に加える。

X・HERO クロスガイはDARK NEOSTORM(ダークネオストーム)に収録されたスーパーレアですね。

発売当初はストレージに入っていたレベルの相場でメルカリでも3枚300円で売れるかどうかって感じでした。

D-HEROと組み合わせる必要がありますが、最近のHEROは強いカードを寄せ集めたグッドスタッフ的な構築になっているのでHEROデッキ全般で使う機会があると思います。

フュージョンデステニーを引いていれば展開は余裕だと思います。

先行でクロスガイを経由してドレッドバスター、ディストピアガイ、ダークロウ、マリシャスべインなどのえぐい盤面も作ることが出来ます。

それでは早速クロスガイの相場を見ていきましょう!

X・HERO クロスガイのメルカリ相場

メルカリでは1枚300~400円くらいの相場になっています(6月11日時点)。

とは言っても300円台は枯れ気味でこれからジワジワ上がっていくと思います。

クロスガイ、ドレッドバスター1枚ずつ888にはさすがに驚きましたけどね(笑)

高騰理由は前述の通り、最近HERO強化がずっと続いているからですね。

ちなみにヤフオクでは全部枯れてました…

大会で結果を残すなどのことがあったら、クロスガイは1000円近くになるのもあり得ると思っています。

まぁ多くても2枚でいいと思うので、そこまで上がることもないかもしれませんが…

収録パックのダークネオストームがあまり美味しくないパックで剥きにくいという点も考慮すると、これからもっと高騰する可能性があると思います。

当たって相場的に美味しいのが現状サイバネットマイニングくらいですからね。

儚無みずきは初動で1000以上していましたが、結局使われずに相場落ちてきてますしね。

とにかくHEROデッキを組もうと考えている方は今のうちに手に入れておくことをおすすめします。


X・HERO クロスガイの買取価格

リアル店舗の買い取りは100~300円ばかりでまだ盛り上がってる感じはないですね。

それ以上にファリスの需要がすごいです(笑)

クロスガイは今後さらに高騰する可能性もあるので、個人的には持っておくべきだと思います。

まとめ

以上クロスガイがジワジワ高騰してるという記事でした。

ただ現状大きく相場が動いていないので、そこまで多くのデュエリストにはバレていない印象です。

リアル店舗でもそこまで高い買取を行っていませんしね。

ちょうど今上がり始めている状況なので、欲しい人は早めに確保しておきましょう!

クロスガイだけじゃなくドレッドバスターやフュージョンデステニー、オネスティネオスなども高騰の可能性ありますのでお早めに!


 

ABOUT ME
シング
シング
ブログの管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です