最新情報

【遊戯王】転生炎獣パイロ・フェニックスの効果判明!ついに来た転生のリンク4!

こんにちは!シングです。

公式TwitterよりCHAOS IMPACT(カオスインパクト)収録の『転生炎獣パイロ・フェニックス』が公開されました。

アニメで既に登場済みなので収録されるだろうとはみんな思っていましたよね。

早速見ていきましょう!

転生炎獣パイロ・フェニックスのテキスト

リンク・効果モンスター
リンク4/炎属性/サイバース族/攻2800
【リンクマーカー:上/左/右/下】
炎属性の効果モンスター2体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「転生炎獣パイロ・フェニックス」を素材としてリンク召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):相手の墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する。
(3):相手フィールドにリンクモンスターが特殊召喚された場合、
そのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

アニメでは活躍できなかった転生炎獣のリンク4モンスター!

召喚条件は炎属性の効果モンスター2体以上なので一応炎属性の汎用ではありますね。

(1)の転生リンク召喚時の効果はシンプルに強力ですが、リンク4なので基本は転生炎獣の聖域の効果で出すことになりそうです。

転生炎獣は盤面をひっくり返す力が少し物足りなかったのでいい強化だと思いますが、リンク4を召喚する過程で妨害されないかはちょっと心配です。

(2)(3)の効果は自分相手両方のターンで強い効果ですね。

転生リンクで相手の盤面を全部消して総攻撃して削り切れなかったライフを無理やり与えるのもよし、相手のリンク召喚を牽制するのもよしでフィニッシャーとして活躍しそう。

アニメでは攻撃力をゼロにして蘇生でしたが少し調整されましたね。

ミラージュスタリオを絡めた展開だと炎属性以外の効果は発動できない縛りがあり、ヒートライオだけだと物足りないことが多かったので、炎属性の新エースが来たのは素直にうれしいです。

でもエクストラの枠が厳しそう

パイロフェニックスはエースらしい豪快な効果を持ったリンク4ですね。

確かに出せればシンプルに強いのですが、エクストラの枠が今の段階でもカツカツなのは気になります。

環境レベルではバグースカや深淵に潜む者とかも必須なので、現状だと枠がかなりきついと思います。

次の改定でベイルリンクスやサンライトウルフが準制限になれば入れやすくはなるんですけど、フラグではないですよね?

あとしっかりウルトラレアの枠をもらえてよかったです。

ABOUT ME
シング
シング
ブログの管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です