最新情報

【遊戯王】Vジャン付録ストライカードラゴン効果判明!クソ強いぞ!!

こんにちは。副管理人のラットです。

Vジャンプ8月号付録『ストライカー・ドラゴン』の効果が遂に判明しました。いつも通り絵だけ先にフラゲされて焦らされましたが、これだけ強ければ待ったかいがあると言うものですね。

因みに発売日は6/21金曜日、ストラクチャーデッキリボルバーの前日になります。

リボルバーデッキを作る方は必須になるので、忘れずに買いましょう!

 

それでは効果を見ていきましょう。

ストライカードラゴン

リンク・効果モンスター
リンク1/闇属性/ドラゴン族/攻1000
【リンクマーカー:左】
レベル4以下のドラゴン族モンスター1体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「リボルブート・セクター」1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの表側表示モンスター1体と自分の墓地の「ヴァレット」モンスター1体を対象として発動できる。
対象のフィールドのモンスターを破壊し、対象の墓地のモンスターを手札に加える。

ヴァレット・ベイルリンクスみたいなヤツ来ないかなぁと思っていたら現実になってしまいました笑。

念願のリボルブートセクターのサーチ


リボルブートセクターは素引きで使うなら消費が気になるところですが、リンク1でサーチ出来るなら話は別ですね。

ヴァレットモンスター達は自身の特殊召喚については何の効果も持っていないので、今までは全員が事故要因でしたw。

しかしこれからは常にリボルブートセクターを発動している状態で戦える事になるので、戦術や構築が変わるほどの影響力があると思います。

新規のヴァレットトレーサーは表側表示のコストが必要なので、特に相性がいいですね。

弾丸も撃てるぞ

リンク1でフィールド魔法をサーチ出来るだけでバグですが、ヴァレル系と同じくフィールドのヴァレットを対象にとる効果も持っています。

リンク1モンスターで出来るようになるので、かなり気軽にヴァレットモンスターの固有効果を使えるようになります。

サルベージも出来るw

基本的に弾丸を撃つ効果は、ヴァレットモンスターの方の効果を使えば対象不在で不発になってしまいます。

リボルバーの使うリンクモンスターにはそれ前提のような弱い効果のヤツもいますが、コイツの効果は何とサルベージです。

サルベージしたヴァレットモンスターはサーチしたリボルブートセクターで特殊召喚出来るので、2つの効果はかなりかみ合っていますね。

まとめ


ヴァレットにはクイックリボルブもありますから、このカードで事件が起きるかも知れません。

デッキ作る人は21日(金)忘れずに買いましょう。


ABOUT ME
ラット
ラット
ブログの副管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です