相場情報

【遊戯王】フレイムバッファローがジワジワ高騰中!?転生炎獣の規制の影響か?

こんにちは!シングです。

今回はフレイムバッファローが若干高騰しているよーっていう記事です。

7月からの規制でガゼルやデバッガーが制限になり、少し落ち着くことになった転生炎獣ですが、フレイムバッファローがちょくちょく採用され始めています。

早速見ていきましょう!

あわせて読みたい
【遊戯王】2019年7月リミットレギュレーション判明!転生炎獣目線で雑談!こんにちは!シングです。 公式からの発表でついに2019年7月のリミットレギュレーションが決まりましたね。 ガンドラXとマー...

フレイムバッファローの効果おさらい

効果モンスター
星3/炎属性/サイバース族/攻1400/守 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。
手札からサイバース族モンスター1体を捨て、自分はデッキから2枚ドローする。

「ストラクチャーデッキ-パワーコード・リンク-」に入ってるサイバースモンスターです。

1枚捨てて2ドローと書いている効果自体は非常に強力で、誰が見てもシンプルに強いと感じるでしょう。

転生炎獣では通常召喚してベイルリンクスにリンク召喚すればすぐ効果が使えます。

ベイルリンクスとチェーンを組んで灰流うららを回避することも可能です。

転生以外のサイバーステーマでも普通にワンチャンありますね。

ソウルバーナーのストラクが発売された当時でも普通に候補に入っていたカードですが、レディデバッガーと召喚権で喧嘩することからガチ環境では結局使われなかった印象です。

あとはサイバース族を捨てないといけないので、手札誘発などをガン積みしているデッキだと事故要素になってしまい、好きなカードを持ってこれるデバッガーと比較するとどうしても見劣りしてしまう部分があります。

私はデバッガーが1000円くらいに高騰している時代に、シングル買いするのが悔しくてずっとバッファローで代用していました(笑)

スポンサーリンク



フレイムバッファローの相場

現在メルカリでは3枚で700~800くらいの相場になっています。

デバッガーの規制前は1枚100円程度でしたが…

やはりデバッガーが制限になったことで、新しい召喚権を使う枠として注目された感じですかね。

個人的にはデバッガー、ガゼルが空いた枠にサイバネットマイニングを入れる方が流行ると思っていたのですが、早速バッファローを採用した転生炎獣がCSで結果を残していました。

今後も使用率が高くなれば、さらなる高騰もあり得るかもしれませんし、一過性の高騰にとどまる可能性もあります。

転生炎獣自体が環境の中堅くらいに落ち着いたこともあり、今後どうなるかは不明ですが、動向はチェックしていきたいです。

スポンサーリンク



フレイムバッファローの買取価格

Twitterでフレイムバッファローの買取情報を調べてみましたが、まだそこまで高騰しきっていないこともあり、買取も盛り上がってはいませんでした。

100~200円買取がほとんどですね。

現状はリアル店舗に投げに行く旨味はあまりないと思います。

まとめ

地味に高くなっているフレイムバッファローですが、現状そこまで必須ってわけではないと思います。

効果自体はかなり強いのですが、サイバースを捨てないといけないので好みが分かれてきそうです。

転生ならスピニー、Jジャガーなど手札に来ると困るカードを捨てられるのはかなり便利ですけどね。

また大会で結果を出し始めるとさらなる高騰がありえますので、安いお店を見つけたら早めに集めておきましょう!


ABOUT ME
シング
シング
ブログの管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です