最新情報

【遊戯王】呪眼の女王ゴルゴーネ効果判明!無難に強いヤツ

こんにちは。副管理人のラットです。

今回はCHAOS IMPACTに収録する事が判明した、呪眼の女王ゴルゴーネについての記事になります。

メドゥサがセレンの呪眼を付けた様なイラストで、萌豚も中二病患者も取り込めるデザインとなっております。

とりあえずまず、ちゃんと強化が来るって確定するだけで一安心ですね笑。

リサイクラーも再録だし無限機動だと思ってましたが…

呪眼の女王ゴルゴーネ

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/悪魔族/攻1900
【リンクマーカー:上/下】
「呪眼」モンスターを含むモンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、自分の墓地の「呪眼」カードの種類×100アップする。
(2):このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、
相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードの(2)の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。
このカードのリンク先のモンスター1体を選んで破壊する。

効果は無難な感じですが、素材の緩さがいいですね。

ザラキエルはとても強力なカードですが、メタビート気味に戦う呪眼では、素材指定のリンク3と言う重さの方が目立っている印象がありました。

それに比べて、ゴルゴーネは素材の片方が呪眼なら何でもいいのでかなり楽に召喚出来ます。呪眼はそもそもEXに頼らなくても戦えるデッキですが、墓地利用の効果があるのでリンク召喚したいタイミングは結構あると思います。そんな時に、楽にそこそこのヤツをリンク召喚出来る様になるのは大きいんじゃないでしょうか。

効果の方もフリーチェーンの無効効果と強力です。破壊はしないしフィールドのモンスターじゃないと対象に取れないので過信は出来ませんが。苦し紛れの妨害としては強すぎますが、「サリエルで殴ればいい」とならないためには、素材の緩さや、落とせる事自体にメリットを見出したいです。

感想

インフィニティチェイサーズ(強さ順で、呪眼>無限機動>ウィッチクラフトだと思ってる)が失敗作って事で見捨てられなかった事に、まずはホッとしています。

呪眼は残骸を持っているので、新規カ―ドが出揃って来たら考えてみます。

デッキビルドパックは強化来てからが本番みたいな風潮を止めて、最初からちゃんと作って欲しいです。

ABOUT ME
ラット
ラット
ブログの副管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です