最新情報

【遊戯王】闇の精霊 ルーナの効果が判明!ライバルはワイバースター!?

こんにちは!シングです。

公式Twitterより「闇の精霊 ルーナ」が公開されました。

カオスインパクトに収録されるカードですが、光に続いて闇の精霊が追加されましたね。

早速効果を見ていきましょう!

闇の精霊 ルーナのテキスト

特殊召喚・効果モンスター
レベル4/闇属性/悪魔族/ATK1600/DEF1200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から闇属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
①:自分スタンバイフェイズに発動する。相手に500ダメージを与える。

闇の精霊がやっと登場ですね。

ソウルフュージョンで光の精霊ディアーナが登場して以来でしょうか?

共通の特殊召喚効果とおまけ程度のバーンダメージを持っています。

闇属性を除外して特殊召喚できるという点ではワイバースターというライバルがいますね。

こちらは墓地に行った時にコラプサーペントをサーチできるので、闇属性悪魔族という点で差別化しないと劣化と言われてもしょうがないです。

ワイバースターはドラゴン族ということでサポートも豊富ですしね。

ワイバースターは特殊召喚がターン1なのに対して、ルーナはターン1がないことも一応差別化ポイントです。

悪魔族である点を見ていくとカースネクロフィアの召喚コストを稼ぐサポートで一番実践的に使えそうでしょうか?

とは言ってもサーチできないし、強いて言えばレベルの運用方法な気がします。

私もDDや魔界劇団を組むときに色々調べたのですが、悪魔族サポートって意外とぱっとしたカードがないんですよね…

レベル指定(3とか8とか)のサーチだったり、墓地肥やしなどはできますが、悪魔族デッキすべてに入る汎用カードがいまいち少ない印象です。

悪魔族を素材とするエクストラモンスターでなんか強いのいないかなーと思って探したんですが、全然いませんでしたw

名称縛りの素材で出すモンスターは大体ぶっ壊れが多いイメージなんですけどね…

今のところは具体的かつ実践的な運用方法は思いつかないです。

何か具体的な使い方を知っている方は是非教えてください。

まとめ

悪くはない性能ですが、リンクス落ちだったり、枠潰しって言われてもしょーがないとは思います。

イラストアドは高いですけどね。

悪魔族という点で色々探ってみましたが、私には分かりませんでした。

一応これで各属性の精霊が揃ったということで、近い将来「精霊」関連で強化が来たらワンチャンあるかも?


 

 

 

 

 

ABOUT ME
シング
シング
ブログの管理人

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です